カテゴリ:カフェ( 44 )

カフェにて。

d0015489_12090619.jpg


昨日、こっちの荷物片付けて、手続き最中。
のんびり、のんびり。

やっぱりのんびりしてる。


何で住む所によって、時間の流れ方が違うのか。
今の私には、この、のんびりが良い感じ。


児童扶養手当はやっぱり貰えなさそう。
同居だもの。
でも、子育て、一人でない安心感と。
背負う荷物軽くなった。


ネット、圏外になる。
それも良いかも。
パソコンも離れて、
削ぎ落として。


実家帰って、ライヴTシャツの多い事。
本も、今必要なのではない、恋愛もの多いなぁ。
断捨離か。



実家の汚さ加減にびっくりしたけど、
親も歳だし、
てか、ズッキーニ作り初めてる。
超忙しそう。
ズッキーニ、手伝ってみたけど、すぐ傷つく。
丁寧に扱わないと。



親も、この歳から新しい事初めて、凄いな。


しかし、家、放置し過ぎでしょ。


キレイ好きでもない私が、掃除しまくり。
なかなか、楽しいな。
[PR]
by repaa | 2016-08-10 11:38 | カフェ | Comments(0)

TSUNAMI

d0015489_12285912.jpg


下北に久々に。
子供が生まれたら、カフェは当分行けないだろうな。
前に、2歳くらいの女の子がギャン泣きしてた、
スカンジナビア料理食べた時、
隣が泣いて?お詫びにお店の人から、帰りにパン貰ったのだ。
私は、これからママになるから、
普通に大変だなとしか見てなかったけど、
見方を変えれば、
やはり、ここの場所に2歳は合わないんだなって。
下北のこのカフェも、ハワイな感じで大人ぽいから、
生まれたら入れないんじゃないって事で、入ってみた。

カフェにしては、ボリュームありあり。
2人分?
アメリカンサイズなのでした。

節約はしないといけないけど、
今も大事にしないと、
心がささくれる。
未来も今も大事。
今しか出来ない事をやっていこう。
[PR]
by repaa | 2010-05-24 12:28 | カフェ | Comments(0)

芦花公園に行って見よう。

d0015489_1954447.jpg


公園巡りも楽しいんじゃないかと、行った事ない公園、蘆花公園へ。
『不如帰』で有名な蘆花さんの公園だったとは。
母屋とか、記念館とか、ぷらっと入れる。
竹林とか、
カワイイ竹の子があったり、
なかなか、行った事ない所に行くのは楽しい。
蘆花さんお金持ちだったんだろうな。世界一周とかしてたり羨ましかった~。


その帰り、cafeにでも立ち寄りたい。
しかし、芦花公園付近は難しそうとの事で。
千歳烏山へ。
それが大正解!
雰囲気も素敵だし、駅そば、ソファもあるし、
なにより、このトマトグラタン。
美味しいかった~。『RASHIKU』というcafe。
向こうが飲んだコーヒーも美味しそうだった。
私はブルーベリー酢牛乳割りを頼んだ。
まぁ、これは酢だから。

お酒の種類も豊富で。
こんな感じの所で、1杯飲んで帰りたい感じだなぁ。
当分飲めませんが。


検診行ったら、赤ちゃんが小さめらしい。
最近の暑さで、涼しくし過ぎた。
足とお腹が冷えてたら、上半身だけ熱くても駄目みたい。
冷えは大敵。
[PR]
by repaa | 2010-05-11 19:54 | カフェ | Comments(0)

afternoon teaでキハチロール。

d0015489_2141244.jpg


1ヶ月前位の写真。

吉祥寺、変わってくなぁ。
いつの間にか、afternoon teaに、キハチロールが。。

妊婦さんはカフェイン摂るのは好ましくないのだけど、
ずっと我慢してきたし、1杯ぐらいならいいやと思って頼んだ、
イングリッシュティー。
これが飲めなかったなぁ。
すっかり妊婦の身体になってるのか、
びみょーに受け付けない。
好きな紅茶が、余り嬉しくない。

コーヒーはもっと欲して大変。
でも、大分我慢してる。
そしてたまに飲んでる。
赤ちゃんがカフェイン分解なかなか出来ないらしく、
大人より大変らしい。
[PR]
by repaa | 2010-04-23 21:41 | カフェ | Comments(0)

プレゼント選びは楽しい。

d0015489_10285245.jpg


ここは新宿高島屋の近くのバンバーガー屋。
ケンタロウプロデュースみたい。

佐世保バーガーみたく?
マックとは違い、お値段もそれなり。
ヘルシーなハンバーガー頼んだけど、
やっぱり普通にお肉が良かったかも?
友達から一口もらったのは凄く美味しかった。



7/8に友達が、難産の末、生まれた男の子を見に、
皆で行ったのだけど、可愛かった!!
地元の友達も一緒にプレゼント混ぜてというから、
初、共同で出産祝いを探す。

結局代表で、二人で買いに行ったものの、
趣味の違い??
決らなくて、5時間。笑。

二人が納得して、皆もいいじゃんといってくれて。
もちろん送り主も可愛いといってくれて。
めちゃくちゃ嬉しかった。


プレゼント選びは楽しいな。
結局、場所を変え高島屋で落ち着いたけど、
充実してるし、子供関係ももの凄くかかるんだと、びっくり。


大人しかったら死んだんじゃないかと心配し、
泣いたら泣いたで大変だし、
ほぼ寝てない友達をみて、
母って偉大だなと思ったのでした。
[PR]
by repaa | 2009-09-10 10:28 | カフェ | Comments(0)

新宿ルミネの、

d0015489_18441829.jpg

ラ・メゾン アンソレイユターブル。



最近ダイエットのつもりで、
甘い物禁止5日目。
もう我慢の限界で、友達と食べるなら仕方ないといい訳して、
前からいいなって思ってた「ラ・メゾン アンソレイユターブル」へ。
いつか見た時、店内女だらけ。
その意味でも恐るべしと思ってたけど、
14日に行った時は、カップルもいた。


だらけた生活が続き、能も異常な感じだし、
体重も増え、体系も崩れ、
シミが・・・!!
恐い。
新陳代謝の低下も原因らしく、
いろいろ恐くなってきて、
少なくとも、前くらいの生活に戻ろうと。


とは言うものの、
お菓子が中毒のように食べたくなるし、
挫折しそう。


とりあえず、平日のテレビはご飯食べる時だけ見て良しと決めた。
なんだか、テレビだらだら見てると、あっと言う間だし、
動かないし。
今日久々網戸とか窓拭きまでした。
汚過ぎ。
掃除もダイエットになるかも。

いつまで頑張れるか、
当面の目標、今月いっぱい。
ゆるい目標だな。
[PR]
by repaa | 2009-04-18 18:44 | カフェ | Comments(0)

やっと・・。

d0015489_22312260.jpg


荻窪で探すも移転して、
吉祥寺に引っ越すも、
見ればいつも満員ぽくて、
やっと、
入れた。
フィンランドcafe、[ moi ]。
カップソーサーから、フィンランドぽく、
スコーンは手作り感丸出しな、
素朴な感じ。
ジャム美味しかった。



後は、フィンランドのかもめ食堂に行く野望だけだな。笑。
[PR]
by repaa | 2009-01-19 22:31 | カフェ | Comments(0)

11/8 横浜

d0015489_232337.jpg

紅茶フェス。
いつものファーストフラッシュのフェスとは全然違ったけど。
実演でやってたチャイが美味しくて美味しくて、
ハマッテ購入してしまった。



やっぱり値段が高い方が美味しいのかなって思った。
いつもの春の紅茶だと50g¥3000位なのだが、
¥1000以下で売られてて。
試飲してもぴんとくるものがなくて。

その中でチャイを作ってくれてるのを飲んだら、
美味しくて。
チャイって昔飲んだカフェで粉ぽ過ぎて苦手意識があったけど、
ここで飲んだチャイは、本当に美味しかったな。


横浜大好き。
横浜方面にくると、気分が違う。
軽くなる。ウキウキする。
空が高く感じて、外国みたいな、ちょっとした高揚感がある。
また行きたい。というか、住みたい!!
[PR]
by repaa | 2008-11-26 23:02 | カフェ | Comments(0)

下北沢のCafe

d0015489_14273496.jpg

marusanだったかな。
だいぶ前に行ったきり。
久々に行って、やっぱり良い空間で。
黒の落ち着いたソファに腰を下ろしてると、
なんとも言えない、心地良い感じ。


2006年1月は音楽漬け。
2007年1月はサッカ-へ。
2008年1月は、くたびれた家政婦。笑。
幸せだと思いつつ、疲れる。
いや疲れてないか、
何だろうこの感じ。


また明日から、ストレス受けて、
また明日から、どうしよう。笑。


とりあえず、今日の夕飯どうしよう??
[PR]
by repaa | 2008-01-24 14:27 | カフェ | Comments(0)

12.13日だったかな。

d0015489_21485174.jpg


書かないと忘れる。
いつだった??
もう忘れた。


期間限定で、自由が丘にオ-プンしてるフィンランドカフェ。
クロパンサンドは食べれたけど、
肝心なシナモンロ-ルを逃す。

混みこみで2時間位、待ったかもしれない。
でも、白樺の感じや、イスとか、
フィンランド体験?
あんな感じ好きだな。
行ってみたいフィンランド~
[PR]
by repaa | 2007-10-28 21:48 | カフェ | Comments(0)

 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。


by repaa
プロフィールを見る
画像一覧