カテゴリ:映画( 57 )

聖の青春。

観て来ました。
初めて、憤りというか、
ガッカリしました。


観なければ良かったと。


どうしてそうなったのだろうと。。
余りに期待し過ぎ、結末も知ってる。
よく考えると、かなりハードル高かった。
最後に流れた、秦さんの美声と合ってない曲というか。。
泣かせよう泣かせようとする感じが、透けて見えて、
何だか嫌だった。
それを言うなら、最初の[イタズラなkiss]の漫画を使うのも、
見えて嫌だった。
私も大好きな漫画だけど、作者急病で未完に終ってる作品だ。

マニアックな事に、[将棋の世界]だったと思うけど、
雑誌で村山さんの生き様とか写真とか見た事あった。
だから、私の知ってる村山さんは、
ニコニココロコロの似合う人のイメージで。
笑いがなさすぎてガッカリした。

よく考えると、勝手にイメージして、きっと映画の内容も、
勝手にイメージして、予想と全く違ったから、
変な気持ちになってしまった。


松ケンと東出さんは激似だったと思う。
特に、村山さんが羽生さんを誘いたくて誘えなかった、所とか。
それっぽいというか。良いシーンだなと思った。


❲宇宙兄弟❳で、六太は大泉洋しかいないと思ってたのに、小栗くんだった。けど、凄く合っててビックリした。
そして、これを外してしまうのって所を外され、酷くガッカリした。


今回は、私がマニアックな雑誌を読んだ事からの、自滅。

全く、まっさらな人が観れば良い映画なのかもしれない。
役者って凄いなって思う。
それだけでも観た価値は合ったと思う。
  


お母さんに、(僕頑張った?)だか、よね?だったか、
死ぬ前に聞くと言う、記憶が残ってた私としては。
ちょっと、松ケンで観てみたかったな。




こういう人生を送った人がいる。
誰一人、同じ人生で無いけれど、
時間が残り少ないと知ったら、どう生きるのだろう??




今年の流行語大賞、神ってる!
村山さんも広島出身。
MVP新井さんだし。赤いネクタイ似合ってる!
今年は広島の年??
偶然なのだろうけど、広島県民の人にとっては最高の年だったのでは。
今年もあと少し。今年良い年だったな〜

[PR]
by repaa | 2016-12-02 14:16 | 映画 | Comments(0)

映画デイ。

d0015489_14500690.jpg


[君の名は]を観たら映画もっと観たくなって、
月一でも観れたら行きたくなった。



ブリジットでも観るかと思ったら、ここの県ではやってません。
えー。ビックリ。



そして、こういうB級ぽいのやってる。
[シング.ストリート]。
上映会社?はっきり言って、好みで映画選んでる。



ライブ好きの人は、胸がキューっとする。
あーこの感じ。
若いって、勢いって、素敵。


ライブ好きでない人には、大変ツマラナイかもしれない。
行った事すらない人が多くいるって、知ってるし。
行ってみないと良さが分からないって知ってる。
そこで、ハマらない人もいるし。



80年代の音楽、そのせいか、わざとか、
かなり映像も荒削りだし、
最初、主人公の歌がシロウト過ぎる。
段々、心に響いてくる不思議。


下手ウマ?映画。



アイスランドも、学校こんな感じなの?

家庭もこんな感じ?

兄はどうなる?


結構、日本と似てる??





傍から観たら、損したって思う人もいるだろうな。
けど、私はワリと好き。



ブリジットと私は、誕生日一緒なのよ。
何か、観たかったんだけど、
やっぱり、B級ぽいこの映画を観たのが、私ぽい。






日本シリーズ、やっぱりファイターズだったなぁ。西川選手はひょっとして?才能のかたまり?
大谷くんに隠れてるけど、才能ある選手がいっぱいで、黄金期くるかも。。


負けちゃったけど、来年、広島球場行って、応援したいねって、話した。
だから、新井さん、まだ引退しないでね。(笑)




[PR]
by repaa | 2016-11-02 08:15 | 映画 | Comments(0)

君の名は。

1日の土曜日だし、久々映画館行って観た。
大ヒット中、映画好きなのに観てないのも、
RADWIMPSの曲が、かなり使われてるらしいのもあり、
遅すぎだけど、やっと観た。


巷は国体。
けど、朝一なら、映画デーでもイケると思ってた。
早く着いたつもりが、もうすぐ満席?!
ギリギリ。

その割に良い席で。
始まった。


More
[PR]
by repaa | 2016-10-01 19:29 | 映画 | Comments(0)

ズートピア

観てきた。


本当は、『世界から猫が消えたなら』を観たかったのだけど、
めめさんは、悲しいお話ぽいのは嫌との事で。


『ズートピア』
最初の頑張る感じがとても良かった。


めめさんは、お昼満腹で観たせいで、後半睡魔と闘っていたけど、


だんだん、読めるストーリーだったけど、
その通り展開していったけど、
良かった。


治まりがいいというか。



音楽も良かったから、サントラちょっと欲しくなった。



主人公ウサギのジュディが上戸彩だと全然分からなかった。
何も見ず、ただ周りの評価が高いと思ってただけで観たのが良かったかも。
[PR]
by repaa | 2016-05-18 19:21 | 映画 | Comments(0)

めめさん、初一人座り映画。

d0015489_2051445.jpg


今日、ミッフィーの初めての映画、日本公開初日。
めめさん、映画デビュー!

ママーズシアターで1歳で映画館に行ったものの、
あれは、親の為だし、結局走り回りほぼ観てないし、
今日が、本当のデビューだと思う。


幼稚園プレ準備中、キャラクターグッズ物色中、
偶然知った、ミッフィー映画。
ディックブルーナさんの、『幼少期の家庭の温かさは、
その子が一生涯持ち歩く大切な物、そのお手伝いになれば、、、』
のような事言っていて、
凄く良いなぁ~と思った。
本当は家族全員で楽しい時間を過ごすのがいいと思うけど、
行かないと向こうに言われた。
けど、そういうディックブルーナさんの映画は見せてあげたいなと
思って。

久しぶりに、小田急に乗って初日の朝一に!
下北沢が今日から変わっててアタフタ。
帰り、慣れたら楽~!
エレベーターあるのは助かる!
久しぶりの小田急、土曜日朝早くても何でこんなに混んでいる。
そう言えば、ラッシュ相当嫌だったなぁ。
思い出した。

肝心の映画と言えば、
可愛らしい作り。ミッフィーお姉さんぽい。
母国語だったらもっとしっくり、
その映像に合っていたかも。
めめさんは、大人しく観てた。
歌もあったり楽しそう。
ところが、急に大声で大泣き!!!
え!何で何で!
とりあえず、他の人に迷惑かかる出なくては!
と、後ろを見ると…
なんと、誰もいません。
貸し切り。
席決める時は、2組いたはず。
朝一だから、来れなかった??
あ、出なくていいや。
慰め、続き観ました。
有り難い事に、めめさん釘付けに観たい気持ちにさせる場面があり、
最後まで、大人しく観ました。

終わって、うろうろしてる時に原因が判明。

アンパンマンジュースのストローの入ってたプラスチックの部分、
これを鼻に入れて遊んでたようで。
くっしゃみと共に出て来てくれました。


めめさんが大人しく観てる訳ないかぁ~。


人生初、映画館貸切り。
超激安で。笑っ


しかし、打ちきり早いかも?


ミッフィー映画知らない人多いと思うし、
4歳位?!の女の子にはプリキュアという強力なライバルいるし、
小さい子に、70分?!無理と思うママさん多いと思う。


けど、私みたいに貸切りになるかも?!
めめさんは、大泣きしたし、楽しくなかったかもと思ったけど、
楽しかったみたい。
ミッフィーの耳被せて、可愛いかった。
何故かドラえもんポップコーンも買って帰り。
親も満足。
[PR]
by repaa | 2013-03-23 21:38 | 映画 | Comments(0)

007 スカイフォール

昨日、久しぶりに六本木ヒルズの映画館で観てきた。

めめさんは、一時預かり。
1歳の時も、元気に走り回っていたし、
多分大丈夫かなと。
前の所はお休みで、別の所で。
『初めての場所とは思えない程、馴染んでよく遊んでました…』
等など、やっぱりそうなのね。
どこかで預けてます?とまた聞かれる。
いいえ。両方の家も遠いし、ほぼ私のみなんですけど。。
めめさんの性格なんだろうなぁ。

保育園楽しかった!と何度も言う。

アンパンマン卒業したらしい。
しまじろうも
テレビそのものが観たくないという。

ミッキーミニーお気に入り。

昼寝もしない。
外遊び。本。おままごとぽい事。

ずっとべったり?!


ちょっとしくじったのは、映画って、3週目から変わってしまうって事。
あると思ってた回が無くなって、
近所が無理で六本木。
せっかくここまで来たのに、来てすぐ帰らないと行けない淋しさはあったけど、
楽しかったな。


内容は、
え!もうそんな歳?
確かに若くなさそうだけど、
カッコいい。
連れは、『ボンドガール誰だったんだ!』
『Mじゃない?』
何かそこ不満そう。

Mの出番多すぎだなぁと思ってみてたけど、
次のMもなかなか。


ほどよく面白くて、程よく何かが足りない。


映画はやっぱりいいな。
映画館て、空間が好きなのかな。六本木ヒルズだからか??


スッキリリラックス。
もう今日はぐったり。

また行きたい~
[PR]
by repaa | 2012-12-18 22:08 | 映画 | Comments(0)

ママーズシアター

『オールウェイズ三丁目の夕日’64』を、今しか出来ない、行きたいと思ってた、
六本木のママーズシアターで。
平日なのに、半分位はいた。
というか、
あんなにがらがらな売り場は初めてみた。
土日しか来なかったからなぁー。

めめさん、映画館気に入ったみたいで、
おおはしゃぎで、縦横無人に走りまくり。
母疲れる。
映画の内容は辛うじて分かるくらい。
めめさん、鈴木オートの社長が怒った時は、ガン見してたけど、
初めだけ膝の上にいたものの、後は終始走ったり、階段上り下りしたり。
めめより元気な子はいたけど、めめほど、最後まで体力がもった子はいなかった。

やっぱり、なでしこジャパンかなぁ~。

その後は、凄い鼻水ばかりで、
なんだか心配。

よく寝て元気になあれ。


高い台に置いた旦那のクリームを、よじ登り、爪先立ち、
蓋を開け、顔に塗っていた。
よく見てるもんだなぁ。
[PR]
by repaa | 2012-02-16 14:14 | 映画 | Comments(0)

新宿ピカデリー、第9地区。

昨日、ハードロッカーから久しぶりに映画館で映画観た。

妊婦にはグロイのかなぁ。
胎教に良くないかなぁと心配しつつも、
オリジナリティー溢れる作品。
低予算。
大型新人監督??!
となると、
観たい!!


結論から言えば、大丈夫だった。
パンパンパンの音にびっくりしたのか、
ぽこぽこ暴れていた気がする。
結構大人しい子なのか、静かにそれも分からない位なのに。

主人公が、へなちょこぽいのがいいと思う。
安いなぁ~
と思いつつ、笑えて、
後半は、人間のエゴぽい所や、
キレイに終わってたら、それはそれで不満足だったかもしれないけど、
なんか、ハッピーエンドでも良かったような気がする。

映画って難しい。
[PR]
by repaa | 2010-04-26 13:23 | 映画 | Comments(0)

冬です

d0015489_051229.jpg


鍋のおしゃれ鍋という感じ。
個人的には、がやがやワイワイ皆と囲む鍋が、
一番美味しい気がする。


11/7か8?観た、アンヴィル。
すごく物凄く、良かった。
個人的な想いもあるかもしれないけど。


自分がライヴにハマり、
バンドが大好きで、音楽大好きだった想い。

『おまえにあたらなくて、誰にあたればいいんだ』という、
リップスの理不尽な言い草。
これって、
凄く、
夫婦にも当てはまる気がして。
『何で俺ばかりなんだ!』って、懲りるロブ。
私ってロブの位置かもしれない。
手に負えない。
頭では理解してる。
凄く共感できた。

2009年多分、私的ナンバー1かも。
観て良かったなぁ。
[PR]
by repaa | 2009-11-26 00:51 | 映画 | Comments(0)

レッドクリフⅡ

d0015489_2262267.jpg


パートⅠのテレビ放送観ながら、
あ~誤字当て字!!
忘れてるなぁ。
とか、よく見ると複線が多い。


全体的な感想は、期待してしまったせいか??
Ⅰの方が面白かった気がする。

というか、今回はそんな所合ったかしら???
が多かったのだ。

作られた物なんだと思うけど、
三国志ファンとしては、
もっと、武将達の活躍が見たいのだった。
孫権の妹出番あり過ぎな気がしたのだ。


トニー・レオンがカッコイイ。
し、これはトニー様の映画だったんだな。
って思った。


平安。


ココロのBGM:ちゃちゃちゃらららん♪たらちゃちゃちゃらららん♪(レッドクリフのオープニング曲)
[PR]
by repaa | 2009-04-12 22:06 | 映画 | Comments(0)

 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。


by repaa
プロフィールを見る
画像一覧