カテゴリ:音楽のこと( 43 )

音楽で慰められる。

全体として、イマイチ?
やらないと頑張らないととは思っても、
ノラナカッタり。


そんな時は、音楽がやっぱり後押ししてくれる。


元気が出る曲。
SMAPは言わずもがな、なので、

やっぱり、バンドからグルグル探してみる。



レミオロメン『フェスタ』
このアルバムが出て聴いた衝撃は、忘れられない。
やっぱり、藤巻君の歌詞と、とても耳の良い神宮寺君、歌うようなベースの明るい前田さん。
めちゃめちゃ楽しいライヴ。
下北のQueでの写真、欲しい。メンバーが持ってるんだろうけど。
MCもすっごく面白かった。
いつからか、真面目なMCになっちゃって。
変わってちゃって。



あ~でも、今聞いても、『フェスタ』に励まされるなぁ。
これから行くよ~!!
って、勢いを感じるなぁ。



今後どうなるか分からないけど、このCDは一生の宝物。その時の楽しい記憶も一生もの。



[PR]
by repaa | 2017-02-07 11:55 | 音楽のこと | Comments(0)

7/10 シティライフと言うフリーペーパー

昔、フリーペーパー好きだった。
思いもよらない人や事柄が書いてあって、楽しかった。
札幌にもフリーペーパーがあった。

その中で、LUNK HEADの小高くんが載ってた。
懐かしい。
ランクも10年になるんだ。
考え深い。


ランクの小高くんに、新宿のライヴハウスで、一緒に写真撮ってもらったのは、
今も良い思い出。ドラムの龍くんが物販係だった。
あの頃、ネクストブレイクアーチスト的な感じの位置だったと思う。
日比谷音楽堂でライヴするんだ。
おめでとう。
小高くんのソロ、ちらっと聴いてみた。
10年経つのに、まだというか、青臭いぽい歌詞に驚いた。
当然、変わってると思っていたのに、
全然、良い意味で変わってない。凄い。
ブレてない。
まぁ、そういう人だった気がするけど。
相変わらず、カッコイイですな。

小高くんの文章も大好きで、料理も話も楽しみにしてた私としては、
会員登録しなければ読めないないのは、非常に残念。
今の時代仕方ないとは思うけど。
未だにみかん祭とか、
龍くんは抜けたけど、きっと仲良いままなんじゃないだろうか。


『集大成というよりは、ファーストアルバムみたいなものを目指しました』と言ってたけど、
引越したら、ちゃんと聴いてみたいな。


引越し作業で、湘南の風のCDが出てきた。
え!と自分でも驚いたけど、フェスで良い曲と思ったのを思い出した。
夏フェスが始まるなぁ。
え!ポット、joinに出るの??
というか、復活してたの??
行けるか分からないけど、夏フェスはワクワクする。
音楽まみれの生活熱望。
[PR]
by repaa | 2015-07-15 09:36 | 音楽のこと | Comments(0)

久しぶりに

何気なく、だらだら日曜日、だらだらJ-WAVE聴いてたら。
凄く惹き付けられた曲があった。

もう音楽の勘が無くなってしまったかと思ってたけど。

もう無いかも知れないけど。


久しぶりガン聴き?!したので残す。



NICOTEN『ふわふわ』。

去年結成、22歳位。スリーピース。
声と音が、気持ちいい。
この曲だけで終わってほしくないな。
才能のかたまり。ぽい。

気がする。
[PR]
by repaa | 2013-02-03 23:11 | 音楽のこと | Comments(0)

懐かしいような、こそばゆいよーな

d0015489_20584242.jpg


やっと聴きました!
ご無沙汰。
お帰りなさい。
ただいま。
言葉にならない、ならないです。
そこは、
いるんだなぁーペンパが、。
そして、やっぱりペンパばかな私。
キッズというのは恥ずかしい年齢になってるのに、
身体に刻まれてる。
本当に好きなんだねー
私。


CDは、久々に買って、
やっぱり、音楽の心のマジックを再認識。
心が嬉しい。心が踊る。

心が満たされる。幸せだ。
ライブに行けますよーに!!
[PR]
by repaa | 2012-08-10 20:58 | 音楽のこと | Comments(0)

レミオロメン漬け。

d0015489_20183133.jpg


10日の街の何処からもかかってくる『レミオロメン』。
渋谷タワレコに久々行ったら、
ヘッドホンから聴こえる曲が、
何だか昔と違う気がして、
何だか買っちゃった。



深夜に何気なくテレビを付けてもレミオロメン。



どんどん気持ちが高まってきて、
ライヴに行きたくなった。

埼玉の先行が入ってたけど、¥6,300。
今そんなにするの?!

ビックリ。

なんだか、売れたんだなぁ。
外国バンドだと、安いなぁと思うけど、
無料で観てたりしてたから、
何だかもの凄く高い気がして、
なんだろうな。


フジ出ないかな。
今年ウェザー!!ワーイ!!!


と喜んでも、どうなるか解らない。
中途半端な自分だし。
先が見えないなぁ。
途中が見えない。
それでも物事はどうにかなってく。
多分。笑。


本当は真剣に考える事が必要なんだろうけど、
考えてもマトマラナイ時は、少しずつ決めてこう。


レミオロメン『アイランド』
  何か、この曲を聴いた時、まるで自分の事言われたみたいで、
  「ファンは変わらないよ」って言いたかった。胸が締め付けられた事を思い出した。

  ポスターと曲の解説が付いてるブックレストは嬉しい。 
[PR]
by repaa | 2009-03-11 20:18 | 音楽のこと | Comments(0)

切ない夜中に書く。

d0015489_0203473.jpg

ちょっと前に買ったのに、
今やっとすべて聴けてる。
レミオロメンの新曲。
やっぱり、藤巻くんの描く日本語のキレイさに、
あ~一生好きかもしれないと思う。
特に、『幸せのカタチ』。
くるな~。
心に響く。
最初に出会った頃と、同じように歌詞に惚れ惚れする。


AVRIL。


TRAVISは、苦手かもしれないって思ってた。
なぜかと言えば、
音楽を聴くと、もろに影響受ける私には、沈んで帰ってこなくなる気がした。
そうかもしれないけど、
めちゃくちゃ、聴いた瞬間好きになってしまった曲があったから。
メロの美しさ、本当キレイ。



エルレが雑誌ELLEに訴えられてるらしい。
細美さんは、本当優しい人なんだろうな。
ファンの子に伝えてた。


BGM: TRAVIS 『SELFISH JEAN』
     久々に音楽を聴いて、だらだらしてると、
     切なくなってきた。 キレイ過ぎたせいって思いたい。
[PR]
by repaa | 2007-05-24 00:20 | 音楽のこと | Comments(0)

むくむくと。

d0015489_23424485.jpg


久々にタワレコに行ってしまえば、
病気が発病。

あれも欲しい。これも欲しい。
もっともっと欲しい~♪
あの音楽の気持ち。
止められない私の欲求。
マズイ。


イギリスのお猿さん達にはマイリマス。
アレックスの才能、底なしか。
最初っからシビレタ。
またもや、度肝を抜かれた。


そして、もう一つのは、
ザ・フラテリス。
お猿さん達と似てる。
前から欲しかったし、、。


その他にも春コ-ト、本、生活必需品とか、
凄く買った。
今日は、凄い日だ。
どんだけ食べれば、どれだけ買えば、
満足するのか?
いや~結局は、ちょっと美味しい物食べて、
好きな物一つ買った時が一番満足してるかもしれない。
やり過ぎは、モタレル。
[PR]
by repaa | 2007-04-14 23:42 | 音楽のこと | Comments(2)

久しぶりに

d0015489_21474100.jpg


CDを買う。
レミオロメンのCD買うのも久々かもしれない。
たまに覗かせてもらってる、
リバプ-ルFCの事を書いてるブログの人が、
競馬も好きで、
そしてレミオロメンの『茜空』を誉めてて、
何だか嬉しくて、
買っちゃった。


少し前のキットカットも買ってたし、
映画の予告で流れてた、レミオロメンの曲、
松嶋菜々子さん主演の、この曲だった気がする。

日本語がこんなにキレイなんだなって、
藤巻くんの詞を聴くといつも思う。
PVはあんまり好きじゃなかったけどね。
ヒリヒリしてて、大丈夫かなって心配になる。


そして、友達がばっちり映ってたというから記念に?
スネイルのCD+DVD購入。
ぶっさいくな顔して映ってた。笑。
これから、そんなにDVDに映るって事ないだろうし、記念記念。
社長、カッコイイ。
大人だなぁ。
面白いし。
あ~いう感じに生きたらいいんじゃないだろうかって、
お手本だな。笑。
[PR]
by repaa | 2007-03-18 21:47 | 音楽のこと | Comments(0)

あと少し。

d0015489_233107.jpg


今まで暇だったんだなって思う程、忙しい。
ブログは、後の後の最後に、時間のある時に、
書きとめられたら良い方なのかもしれない。


何だって忙しい。
仕事も忙しいけど、
ライヴに行ってないのに。
前より行きたいって熱が出ないせいか、
あるいは、
やっぱり、この『のだめ』のせいかもなぁ。
クラッシックばかり聴いてる。
この限定初回版も、ちゃっかり予約して12日に購入。
このBOXだけで8枚もあって、
今だ、全部聴いてない。
クラッシックが『のだめ』のおかげで、
より楽しく聴けるようになったのは確か。

現在、漫画の私の進行状況。
何と、千秋がのだめにキスしちゃいました。
その後も面白い。
音楽家って、本当面白いなぁ。くすくす。



忘年会で久しぶりに酔っ払う。
駅着いた。
そして声かけられた。
ATMを教えてあげてたら、
いつの間にか、その人と飲んでた。
酔っ払い。
私って、なにやってるんだろ。
我にかえる午前4時。
ちょっとまた、その人に逢ってみたいと思ってる私は、
かなりヤバイ。
[PR]
by repaa | 2006-12-17 23:30 | 音楽のこと | Comments(0)

14日に買ってはいたのだけど・・。

d0015489_036789.jpg

何だか忙しくて、CDは聴いていても、
DVDは観れずにいた。
やっと。
やっと観れた。



これを見ると、本当リアムってノエルの事好きなんだなって感じる。
ずっとノエルばっかり見てる。
たぶん、リアムはノエルに誉められるのが一番嬉しいんじゃないかって気がしてくる。


ノエルは、このアルバムはこれからのファンの為みたいな事言ってたけど、
解説に、いろんな事件をそのまま羅列書きしてるし、
何か可笑しくて笑った。
あ~2002年の5月だったなぁ~って、
その時ノエルがステ-ジから足をぷらぷらさせて、
凄い近くで『whatever』歌ってくれたなぁ。
感動だった。
アッシュとかリップとか名だたる人気バンドの時よりも、
遥かにオアシス登場の時の方がキツかった。
どこに隠れてたんだってくらい、
狂ったように男子が湧いてきた。


アジカン、ゴッチ日記を読む。
本当、趣味が似てるというか。やっぱりオアシス関連の事書いてあった。
ゴッチ、直接ノエルと対談してる。スィ-トル-ムで。
羨ましい。
22日のアジカンのラジオ22時~にノエル登場するらしい。
生で聴けないなぁ。


BGM:oasis『LYLA』
    不思議と、どんどん好きになっていってる曲。
[PR]
by repaa | 2006-11-20 00:36 | 音楽のこと | Comments(0)

 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。


by repaa
プロフィールを見る
画像一覧