カテゴリ:鬱( 18 )

ここから。

やっぱり引っ越しするとなったら、
また凄く荒れた。

鬱って、向こうの鬱だからか、
言葉攻めが凄いな。

異常者とか毒親とかも言われた。



殺されるのか。



鬱の場合、自殺の心配だろうけど。


向こうの鬱は、アル中薬中毒のようで、
怒りが凄まじい。



入院して楽になった方が良いと思う。




離婚したにも関わらず、向こうの両親に対する私の態度言動の事を常に言ってくる。




私は、向こうが自殺未遂?家出で、全然探さず、私にだけ探させたご両親を見て、もう受け付け出来なかった。




猫かぶれなかった。




ずっと、何年もこれから言われるのだろうな。




少しずつ、離れて違う人生歩んでほしい。
[PR]
by repaa | 2016-07-28 07:51 | | Comments(0)

向き合わないといけないのか。

離婚したものの、
調子が悪いとか、
結局は、絡みとられるように、
考えながら返信する。



本当は、もう縁が切れたのだから、
そっとしておいて欲しい。


が、
淋しい。
辛い。
が、
誰も受け止めてくれる人がいないのだろう。



結局、私でさえ、
受け止め切れなかったし、
ぼろぼろで、


正直、もう関わりたくない。
しかし、めめさんにとっては、父な訳で、
大好きなわけで。



結婚は、簡単にするものじゃないなと、今更ながら思う。



ぼやいても仕方ないけど、



今私に出来る事は、
出来るだけ、私のせいで病気が上下する事がないように。
一定の距離を取りつつ、
自分達の生活を、作っていかないと。



だれか、良い人が出来て、早く再婚でもして落ち着いて欲しいものだ。
[PR]
by repaa | 2016-06-17 06:21 | | Comments(0)

食生活

最近、甘いお菓子とかバクバク食べてた。
それが疲れる原因だったかもしれない。


砂糖も中毒性があるらしいし。


向こうの鬱も、
お酒飲めない時期は、やたら甘いお菓子食べてた。

とかく鬱の人は、真面目でとか、いろいろ言われてるけど、

一番の原因は食生活かもしれない。
規則正しい生活は勿論の事。

向こうの場合は、中学から、深夜遅くまで起きてる。
中学から、既にサプリ的な物、プロテインなどもとっていた。
小さいうちから、食に乏しかったと思われる。
加えて、6歳から飲酒。

すごい生活。


これでは、身体や脳が悲鳴を上げるのは時間の問題だったと思われる。



サプリが 悪いと言ってるわけではないけど、
恐いのは、それで身体が対応してて、
止めたら欠乏症が更に酷くなるのではないのだろうか。



小さい頃、すばらしい食生活を送ってた子供は、
免疫がなくて、大きくなっても、マックとか牛丼屋とかは入れないらしい。
ぶつぶつが出来て無理なのだそう。



そう考えると食は、大事かも。
[PR]
by repaa | 2016-03-17 06:30 | | Comments(0)

疲れてる。

体重もまた減った。
食べてるのに。
ちょっと恐い。


ラブライブのノートが欲しいが為に、セブンイレブンでお菓子を買う。
めめさんの希望のことりちゃんはもうないのだけど、
『たいいく』でもいいそう。



向こうがめめさんをプリバラの映画へ連れてった。
マックでも食べたらしいが、
いちいちラインが入るのが、もう嫌で。
離婚しても変わらず、レスポンスを求められるのも苦痛。
良い事でさえもだ。


もう自分の気持ちが完全にないのが分かった。
早く離れたいと。
田舎の洗礼にあいそうだけど、
一旦は帰り、
とにかく離れないとおかしくなってしまう。


最近は、お酒に加えて、タバコも始めたらしい。
そして、どんどん臭くなる部屋が憂鬱。


もう少しの辛抱だと思って過ごす。
[PR]
by repaa | 2016-03-14 06:20 | | Comments(0)

相変わらず。

アップ、ダウンが激しい。
人を困らせる。
かまって欲しいだけなのか。


離婚したって事が、
とりあえず、本当は借金があってとか、
お金に関する怯えから開放されただけでも、凄く幸せ。
本当は無いのか分からないけど。



多分、貧困が一番精神的に堪える気がする。


収入に見合った生活を出来なくなってたから、
昨日も、どこからお金作ってるの?
って思うほど、凄いレンタル借りてきた。
レンタル代なんてタカがしれてるけど、
お金って積み重ねだから。


いつまでも、出ていってくれない。
そしてしまいには、迷惑かけない。何かあったら親に責任取らせるときた。
良い大人の言葉とは思えない。
鬱のせいか、アルコール依存症なのか、育ちのせいか。
育ちに関しては同情するけど、
もう良い大人なのだから、いつまでも過去にとらわれず、
自分をしっかりもって欲しいものだ。
ここまで生きてこれる位、してもらった。むしろ感謝して、次進めば良い。


と、思ってる。
[PR]
by repaa | 2016-03-08 06:24 | | Comments(0)

夜中。

またお酒飲んでるって感じる。
何で目が覚めるようになったのだろう。


今まで生きてきて、
夜中に目が覚めるって、結婚してからの経験。


眠れないって分からなかった。


眠れないって一番堪える。



余りに疲れた昨日、お昼寝、めめさんとしたら、
そのまま、めめさん寝っぱなし。
15時位~6時位まで、熟睡。
これで風邪も完治するといいな。


最近眠れていなかったらしい。
心配かけてるんだな。


日曜日、お部屋でちょっと待っててと言っても大泣き。
酷く向こうを恐がってる。
何をしたのだろう。
めめさんのトラウマになってないか心配。
[PR]
by repaa | 2016-03-07 06:15 | | Comments(0)

夜中

夜起きてる人は、幸福度が低いらしい。

向こうは、夜中にカップ麺にお酒。
鬱って判定される前の状況によく似てる。


脳に栄養が行かなくて、鬱になるのかも。

睡眠も取れてないみたい。


自分がドタバタする度に、私が起こされるとは思わないのだろうな。


とにかく、自分優先。
精神障害だからって、低調に扱ってもらうのが当たり前。
って感じ。



夫婦だと、誰かが一方的に支え続けるには限界があるよ。
ましてや、『人間のくず』とか言われて。
病気だとしても、そう思っても、ちょっと傷つくと思う。


でも、本人が一番辛いと周りに当たる。


双極性障害だろうか。
アルコール依存症だろうか。
薬のせいか。
[PR]
by repaa | 2016-02-25 06:30 | | Comments(0)

離婚。

向こうが、障害者年金をもらえるかもしれないから、
子供の為に、離婚しないなどと言ってきた。

家族がいると、手当てが厚くなるらしい。


楽にお金を得る方法ばかり探してる。


そして、今日もお酒を飲んでる。

親からなのか、
カード取られた時のなのか、
不明金。


人は、一人では生きるのが困難だと思うけど。
自分の足で歩かなくてはいけないと思う。


会社の激務が原因の一つだったり、
私が子育てにつきっきりで、かまわなかったからかもしれないし、


だとしても、
人は、自分で修正する事が出来るのだから、


今度は、国のヒモになろうとしてるのががっかり。


楽な道楽な道ばかり。
きっとそんな事してたら、大きく躓く。


子供の為というなら、お酒臭い方が良い影響あると思えない。
[PR]
by repaa | 2016-02-17 06:19 | | Comments(0)

昨日

夕ご飯時に、明日幼稚園行くからと伝えたら、
勝手にレク不参加にさせられてた。


行くと言わないのが悪いと言われた。
いつもそうと。



先生に勝手に不参加と言って、その事を伝えないのは、悪くないのか??


行事は参加が当たり前と思ってたから、まさかの展開。



そして、そんな事で、またご飯食べない。

つくづく、良く四年もの間、作っても食べない行為のストレスと
よく向き合ったなぁと思う。
作っても食べてくれないなら、作らなければいい。
向こうの身体を気にして、自分の心身崩すのはもう止めよう。


幼稚園の事なら、行けるようになりましたっで済む話だと思う。
そこまで怒る事でもないし、そこまでイライラする事でもない。
何かにつけて、私に当り散らせるのを待ってる気がしてきた。



なんで、別れてなかったんだろう。


働かない。
家事もしない。
くだを巻く。
ひもより酷いんじゃない??
[PR]
by repaa | 2016-02-10 06:17 | | Comments(0)

攻撃的

自分の思い通りにならないと、ラインとかで攻撃的になる。
面と向かっていえないからなのか、


こっちは結構ずっしり傷つく。




昨日のお昼も食べない。




すぐ、食べないとなる。




まじめに付き合って振り回されると、こっちが病む。




ここは割り切って、向こうがどうなってもカマワナイと思い込む。
それか、その事について考えない。


自分の人生をそろそろ取り戻そう。
[PR]
by repaa | 2016-01-28 06:16 | | Comments(0)

 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。


by repaa
プロフィールを見る
画像一覧