カテゴリ:RISING SUN 北海道( 14 )

エゾ満喫の、満足の朝。

d0015489_22231036.jpg


サニーディサービスが凄く寒くて。
でも、凄くキレイなメロディーが、
穏やかに流れてて、


トリ。
スカパラ。


さすがに、少し帰った人もいるかもしれないけど、
でも、
サンステージには、また元気復活したな!って人であふれてた。



スカパラらしく、楽しく踊ってフィニッシュ!


驚いたのは、スカパラ終わった後の山本博之氏の話を、
多くの人が聞いてたって事。

我先と帰りたいのかと思えば、
皆名残惜しそうに、
最後の締めのように、
主催者の話を聞いてた。
印象的だった。


ライジングサン10周年おめでとうございます!!
いろいろあったし、
考えさせられたりもしたけど、
やっぱり、エゾは皆が言う通り,
最高!!でした。
[PR]
by repaa | 2008-08-20 22:23 | RISING SUN 北海道 | Comments(0)

スカパラ前の朝日。

d0015489_22213339.jpg


バースディが、かなり満足して、
そして、ホッカイロのせいも少しあるけど、熱くて、
EZOIST外伝観たかったのに、
テント休憩する事に。


その時は、凄く満足して、
正解だったなって思うのだけど、
セットリストみては、観たかったぁ!!観とけば良かったって、
凄く思ってしまった。

JUMP【VanHalen】
Burn【Deep Purple】
津軽海峡冬景色【石川さゆり】
Every Breath You Take【The Police】
Immigrant Song【Led Zeppelin】
恨みます【中島みゆき】
Live Forever【oasis】
Rock 'N' Roll Star【oasis】
MORE【アースシェイカー】
RADIO MAGIC【アースシェイカー】
サムライ【沢田研二】
あんたのバラード【ツイスト】
大空と大地の中で【松山千春】
圭子の夢は夜開く【藤圭子】
勝手にシンドバット【サザンオールスターズ】
ミス・ブランニュー・デイ【サザンオールスターズ】
わたしはピアノ【サザンオールスターズ】
いとしのエリー【サザンオールスターズ】
思い過ごしも恋のうち【サザンオールスターズ】
勝手にシンドバット(2回目)【サザンオールスターズ】
長い夜【松山千春】
雨上がりの夜空に【RCサクセション】


ずるい。
ピロウズのさわおさんのoasis聴きたかった。
まさか、エゾでoasisやってると思わなかった。
侮れないなぁ~。
怒髪天の増子さん、きっと面白かったんだろうなぁ~。
キュウちゃんとウエノさん?!ミッシェル好きには涙ものです。


帰ってから、しまった!って思ったけど、
その時は、やっぱりそれで正解だったかも。
やっぱり疲れてて、
爆音のゆらゆらやバックホーンも全然。
凄い勢いで熟睡。
寝過ごしたと焦った。
けど、マイクチェックの声は、サニーディサービスのだった。
嬉しい。
8年ぶりの再結成。
しかも新井くんもいた。
赤いギターがいた。


baby blue
恋におちたら
NOW
月光荘
旅の手帖
ここで逢いましょう
白い恋人
週末
サマー・ソルジャー
コーヒーと恋愛

曽我部さん厳しいから、きっと結構練習したんだろうな。
「サミーディーサービスだな」なんて言ってたけど、
『恋におちたら』とか、くる曲くる曲すべて感動してた。
起きれて良かった!って思った。
[PR]
by repaa | 2008-08-20 22:21 | RISING SUN 北海道 | Comments(0)

二日目一番の寒さ

d0015489_22185493.jpg


怒涛のように思い出しつつレポ書いた。
けど、また今度時間ある時に追加して書きます。
今日はここまで。
[PR]
by repaa | 2008-08-20 22:18 | RISING SUN 北海道 | Comments(0)

バースティ待ち、二日目。

d0015489_22171026.jpg


ボヘミアンガーデンから観た花火。
[PR]
by repaa | 2008-08-20 22:17 | RISING SUN 北海道 | Comments(0)

二日目のメイン。

d0015489_22161719.jpg


バースディー。
こんな小さなとこでやるの?
しかもかなり遠いボヘミアンガーデンで。

2年連続だそうだ。
単純に”好きだから”らしい。


実はミスチルのヒーロー聞きながらきたから?
一番って位サンステージに人がいたせいか、
余り人がいなくて、うっかり前目に来てしまった。
後から人!人!人!

まずいまずい。
どうしよう。

って思ったけど。
そこまで、凄いモッシュは起こらなかった。


バースディは大人の音楽だった。
ちばっちは、何でこんなにカッコイイのだろうって位、
カッコ良かった!!
やっぱり、一番カッコイイ!!

エゾがかなり好きらしく。
アンコール。
ダブルアンコールまで。


途中、何度か手拍子する人がいた。
ミッシェルファンなら有り得ない。
ロックは手拍子するなって、誰もが知ってる。
新しいファン。フェスで観にきたファンだってすぐ分かる。
根強いファンのおかげで、手拍子は無くなった。
何だか、凄くロックな夜だった。
[PR]
by repaa | 2008-08-20 22:16 | RISING SUN 北海道 | Comments(0)

峯田を見なきゃフェスは始まらない二日目。

d0015489_22142392.jpg


朝一番、怒髪天。!!
最高です。
面白いです。
オープニングの祭り。
さぶちゃんの曲とふんどし!
ウケマシタ。
それでいて、サラリーマンのような曲。
一番笑ったかもしれない。
朝からHAPPYだった。


モンゴル800。これまた久々。
         いつ聴いてもいい曲『あなたに~』から、
         ユニコーンの『大迷惑』のカバー。
         連れの、凄く嬉しそうな顔。
         歌ってくれてありがとう、モンパチ。
         
銀杏ボーイズ。クロマニヨンズが歌ってる。次はミスチル。
          え!銀杏に行くの?って言われそうだけど、
          フェスといえば、数々の衝撃を与えてくれる峯田を見ないと!!
          ヒロトもマーシーも変わらないな~って、
          惜しみ惜しみつつ、写真のアースステージへ。
          後ろだったし、よくは見えなかったけど、
          峯田曰く、『銀杏ボーイズを観にくる位、おかしい奴ら』
          が結構いた。
          皆、峯田に期待してた気がする。
          相変わらず、面白おかしいトーク。
          峯田も大人になったなぁって、なぜか思った。
[PR]
by repaa | 2008-08-20 22:14 | RISING SUN 北海道 | Comments(0)

これから始まる二日目。

d0015489_22121782.jpg


朝10時位から、サンステージのシート席確保の為、また並ぶ。
これが大正解だった。
ゆうゆう散歩部隊。
[PR]
by repaa | 2008-08-20 22:12 | RISING SUN 北海道 | Comments(0)

空が気持ち良い二日目。

d0015489_22104632.jpg


お気に入りの一枚。
[PR]
by repaa | 2008-08-20 22:10 | RISING SUN 北海道 | Comments(0)

晴れて良かった二日目。

d0015489_2291041.jpg


サンステージとレッドステージとかの間のオブジェ。
[PR]
by repaa | 2008-08-20 22:09 | RISING SUN 北海道 | Comments(0)

てくてく散歩二日目。

d0015489_2295980.jpg


横から見たサンステージ。
[PR]
by repaa | 2008-08-20 22:09 | RISING SUN 北海道 | Comments(0)

 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。


by repaa
プロフィールを見る
画像一覧