カテゴリ:サッカ-&フットサル( 8 )

レアル対アントラーズ クラブW杯決勝

夢見させて貰った。
もしかしたら、鹿島が世界一のクラブになるかもと。


最初から、負けると思いつつ観る。
ベンゼマの先制点で、やっぱりと思う。

その直後の、小笠原のミドルシュート。
外れたんだけど、本気で勝ちにいってるのが伝わった。
引き締まるというか。。


柴崎の決定力。
そして、組織的に粘り強い守り。
後半、柴崎が2点目を入れてから、ひょっとしたらって。


そんな雰囲気だった。



その後、スーパースター、ロナウドに決められるのだけど。
延長戦観たら、差はあきらかで。やっぱりと思うのだけど。



こうすれば、勝てるって感じの試合を見せてもらった。
勝った訳ではないけど、



次、勝てそうって思った。
鹿島アントラーズなら。。
鹿島スタジアム懐かしい。応援楽しかった。モツ煮込み美味しかった。
今どうなってるか分からないけど、霧がよくかかる鹿島スタジアム、今もそうなのかな。

世界のレアルに勝てそうって言い過ぎかもしれないけど、
もっともっと頑張って欲しいなぁ、これから。


[PR]
by repaa | 2016-12-19 14:44 | サッカ-&フットサル | Comments(0)

ベスト16

『ドイツvsイングランド』
しびれたぁ~。

面白い試合だった。
最初からドイツが形を作ってて、優勢だなって思ってたんだけど、
そこはイングランド。
大好きなジェラードからのセンタリング。キレイに決まった。
そして、ランバードのシュート。
これで同点!!
盛り上がってきました!
と思ったら、ノーゴール。
あれは、あっけに取られた。
審判殺されると思った。
それくらい、素人の私の目でもはっきりしたゴールだった。


その後ドイツは、若い選手と経験豊富なクローゼとか上手く融合し、
ドイツは結局4点取る。
見事なまでの、気持ちイイカウンター。
日本もあんな感じで取れたらなぁ~。
サッカーは緩急があると面白い。

結局、ドイツの圧勝だったから、審判も大丈夫かな。
[PR]
by repaa | 2010-06-28 13:17 | サッカ-&フットサル | Comments(0)

ワールドカップ、グループリーグ最終戦。

『日本vsデンマーク』
起きれなくて
結局録画して観たけど、勝ったぁ~!
驚く。
嬉しい。
本田圭佑素晴らしい!!
皆凄いとは思うけど、やっぱり先制点を取るって、難しいと思うし。


やっぱりサッカーは良い。
面白いもの。

もうすぐ『ブラジルvsポルトガル』見ねば。


向こうに、今日散歩しなさいと言われたけど、少ししかしなかった。
体重計に乗るのが怖い。
[PR]
by repaa | 2010-06-25 23:01 | サッカ-&フットサル | Comments(0)

まさかの勝利。

d0015489_10383133.jpg


こういってしまえば、大変失礼なんだろうけど、
今回、全く期待していなかった、ワールドカップ。

私のサッカー熱は1998年のフランス大会がピークで、
だんだんしぼんでた。

今回のメンバーも知らない人がいる。
いや、少し前のTVBrosで知った。
表紙のこの人、本田圭佑でさえ知らなかった。


前半15分経ってから、
テレビをつける『0対0』。
だらだら観ていないで、いろんな事してた。
そしたら、まさかの前半39分。
『え!入っちゃった』
『1対0』
まじで。驚いた。本腰入れて、テレビに食い入る。
久しぶりにサッカーを観た。
やっぱりサッカー面白い。
最初は、その良さが分からなくて、つまらなかった事を思い出した。
でも、ゴールがなくても、サッカーのプレー一つ一つに面白さがあった。
カメルーン代表のエトー。
スタイルもいいけど、3人抜きはキレイだった。


すっかり落ち着いてしまったサッカー熱。
しかし、やっぱりワールドカップだな。
岡ちゃん勝って良かったね。


本田圭佑選手、あの場面でよく冷静に決めたなぁ。
日本のFWだったら、力み過ぎてふかしがちだと思う。
冷静。カッコイイ。
[PR]
by repaa | 2010-06-15 10:38 | サッカ-&フットサル | Comments(0)

フットサル

d0015489_23184835.jpg


ここは戸田駅近くのパン屋。
田舎ロ-ル?だったと思う。
ソイ・ラテ。
サラダは時間経ったな、傷んでる感じだったけど、
何だかパンは美味しかったなぁ。


金曜日の夜もフットサル。
土曜日も別なフットサル。

しかし思うように上手くはなってないフットサル。


けど、体力は付いてきたかも。
サボるのは相変わらずだけど、
2日連続なのに、筋肉痛がほとんどない。


土曜の夜、フットサル後、なぜか飲みに。
昔なら平気だったけど、
ライヴに行くようになってからは、
飲みは、パスのパスできたから、
久々に飲むと・・ね。
お酒嫌いじゃない所がイタイ。。



最近、夢を見ない私が夢を見た。
凄く気になって、占ってみた。
これから、微妙な人間関係に振り回され、疲れまくるみたい。
体力と、休息をちゃんと取って、
これから起こる事柄に備えて下さいだって。

マジで・・。
休まなければ。笑。

今から覚悟しておいたら、乗り切りやすいかも。笑。
出きる事なら避けたいけど、
もう来ちゃって下さい。笑。

60億人もの人がいて、自分の人生に関る人ってほんの僅かだ。
誰一人同じ人はいないから、
意見が合わなくて当たり前。
自分にない所に尊敬してみたり。
人に傷つけられても、助けられるのも人だったりする。
イヤな部分は目に入りやすく、
凄く良い部分は忘れがち。
気を引き締めて、眠ろうっと。笑。
おやすみ。


フットサルも6回目を終えた。
もっと上手くなりたい。
[PR]
by repaa | 2007-04-01 23:18 | サッカ-&フットサル | Comments(2)

2回目

ヤバイ。
フットサル楽しい。面白い。

まだまだ体力は無いけど、ペ-ス配分しながら、
パス。シュ-ト。
そしてへなちょこドリブル。


やっぱり運動した方がいいな。

先週の腰痛から開放され、
今は内側筋肉痛。

心地良い。


サッカ-は楽しい。
仕事でミスって、そしてフットサルって不安だった。
しかし金曜日なのだ。
もう会社から開放される。
楽しい事しか待ってないのは嬉しい。

当分、このチ-ムではフットサルないみたい。
私はフットサルがやりたい。
別な所でやるかも。
だってサッカ-楽しいんだもん。
[PR]
by repaa | 2007-01-27 12:35 | サッカ-&フットサル | Comments(2)

初、フットサル♪

金曜日、ついに?
フットサルやってみた♪

楽しい。
愉しい。
楽しいよ~。笑。


昔、土曜日はもうサッカ-を観るって位決まってて、
ビデオで同じ試合を面白かったら、もう一回観てたりしてた位、
好きだったから、
それなのに、自分でやるって考えが無かったのが不思議。
満を持して?初フットサル参戦!

って、友達から友達の会社のに部外者だけど参加させてもらっただけだけど。
感謝だ。
誘ってくれてありがと-。


シュ-トが決まるのは嬉しい。
けど、もっと嬉しいのは、パスの呼吸が合った瞬間が、
凄くテンション上がる。
自分の考えてたイメ-ジ通りに通ったりすると、
おお!凄い嬉しい。

とは言っても、
一度もやった事のない初心者だし、
体力も低下してて、
一回だけだったりするけど、その瞬間は。

MFは楽しい。
DFも楽しい。
FWは、花形だ。
フットサルだとポジションとか言い方も違った気もするけど、
あ~サッカ-選手ってこんな感じ?
気分を味わえた。(喜)

後ろからみてると楽しい。
こういう展開したりするんだって。
私がパスしたのが、
たまたま上手い具合に、思ってたのと別な人に渡って、
そこからドリブルとかで、リズムに乗って、
タンタンってゴ-ルした瞬間みたら、カッコイイ!!


サッカ-って、面白い。
思ってた通りにいかなくて、それもありで、
イメ-ジ通りに通ったりした瞬間はシビレルし。

体力があったらなぁ。
もっと体力があったらなぁ。
初めの15分でバテバテだったもん。
ペンパとかポットとかのライヴよりは、全然汗かいてなかったけど、
腰痛。
腹筋と背筋のバランスが悪いと腰痛になるらしい。
腹筋、最近してたからかなぁ。


正月太り4kgから、-2kgになってから、
全然戻らなくて、
キ-プされてた私の体重も、
ついに1kg減。
あと少しで元に戻れる。
嬉しい!!


何か太り方が前と違ってきて、
全然戻らなくて、体脂肪は増えてくるし、
正直焦った。
やっぱり身体動かさないと。


またフットサル出来たら、今度はもっとペ-ス考えて、
もう少し体力付けたい。

パスのスピ-ドが速すぎたり、遅すぎたり難しい。
そして、私2回も或る同じ人にヒットさせてしまった。
悪気はないです。
狙ってもいないのに、あ~。
女の私には分からない痛さだろうなって思う。
ごめん。


東京タワ-が見えて、フットサルが出きるって、良いです。
皆良い人達で、友達の会社が羨ましくなった。
いいな~。


ジダンみたいにマルセイユル-レットして、かわしてパスとか、
シュ-トしたら凄く気持ち良いだろうな。(ぽわん)
[PR]
by repaa | 2007-01-20 09:14 | サッカ-&フットサル | Comments(0)

祝!盛商、優勝!

d0015489_2392380.jpg


こんなに嬉しい事もない。
母校じゃないけど、歴史的優勝の瞬間に立ち会えて。
逆に実感が薄いくらいだ。

勝った。
勝ったんだなぁ。



朝、10時50分頃、国立に着く。
試合開始は14時5分だったはず。
前の日にチケット買おうとしたら、ファミマ&ぴあはS席もSS席も完売してて、
自由席しか残って無かった。
諦めきれない私は、ロ-ソンにも行ってみた。買えた。
もう既に前日から泣きそうだった。
そのテンションのまま、朝が来ちゃったから、
自分でも自分を止められやしない。笑。
友達が来る30分前、
国立を1周してみた。
どっかのサッカ-部が、『憧れの~国立~♪』歌ってた。
自分で作っちゃったのかと思ったけど、
開始前のゲストで気付く。
アヤカが来た。歌った。
あ!この歌を、少し変えてたのか~。
全然知らなかった。



凄い天気の良い日で、
ピッチも気持ち良さそうで、
最高のコンディション。


前半のエンドは、キ-パ-はキツイんじゃないかって位、
眩しかったから、0対0で折り返してほっとした。



いいんだろうかって位な席で観た。
S席2列目、センタ-ライン近く。(1列目は使用禁止だから実質1列目)
凄い見やすい。
サッカ-はテレビで観た方がよく見れるって思ってたけど、
ここまで良い席だと、イイ。
見やすいし、臨場感ありまくり。


日テレのスタッフがカメラを回してるのだけど、
内情は、1台で、両方の応援団を映す為、
真剣に走ってる。
カメラがアシスタントのミス??で落ちそうになって、
ドキ。
その瞬間、試合から目を離してしまった。
結構無理あったと思う1台って、大変です。


後半、作陽高校の本領発揮。
無駄のない早い展開、13番桑元、要注意だなぁ~って思ってたら、ヤラレタ。
バ-に跳ね返ったのの押し込みゴ-ルされてしまった。
キレがあった。


後半20分は過ぎてたと思う。
PKのチャンス!
キッカ-は、またしても?林くんだ。
こんなプレッシャ-のかかる緊張する場面で・・。
見てるこっちも緊張がもの凄かった。
久しくこんな緊張した事ないなって位、
そう言えば、スポ-ツって緊張するんだったって思うくらい、
見てるこっちも大緊張。


ハズした。
あの林くんがハズした。
だって、まだ2年でしょ。


その緊張から抜け出せないでいた。


そしたら、ちょこんと落ち着いてシュ-トを打った林くんのボ-ルは、
ゴ-ルネットへ。


凄い。取り返した。
観客席に向かってガッツポ-ズ。


だんだん残り時間も気になる時間帯、
9番、成田くん頑張る。
負けない、ドリブル。粘る。
マイナスで折り返したパスは、8番、千葉くんが冷静に決めた。


勝った!と思っちゃダメだって言いきかせながら、後半を観る。


終了のホイッスル。
芝生に倒れこむ作陽イレブン。


高校サッカ-を今年、初めて生で観戦した。
こんなに感動するものだと思わなかった。
ひたむきで、熱くなった。
プロにはないドラマがあって、気迫があって、面白い。
サッカ-はやっぱり面白い。



準決勝で作陽も観てたから、応援では負けるなって思ってた。
もちろん、勝つとも思ってなかった。
相手はチアガ-ルにブラスバンド。
盛商は、太鼓一つ。
でも、負けてなかった。
揃ってたし、1点入って負けてる時には、更に声が出てた気がする。
PKになって、これで同点だって、皆が浮き足立った時、
8番、千葉くんは、応援の皆落ち着け!みたいなゼスチャ-をした。
点が入った時は、誰より応援団に向かってガッツポ-ズをしてた。


勝因に、盛商応援団もあったと思う。
そこは作陽にはない、選手と応援団の信頼関係というか一体感があった。


飛びぬけた選手がいる訳ではなかったと思うけど、
要所要所、冷静だったし、
このチ-ム仲良さそうだなって、
傍目からみてだけど、そう思った。


おめでとう。
2007年が始まってから、幸運が続いてて恐い位だけど、
気を引き締めて、明日から、また頑張ろう。

あの場所、
国立にいて幸せだった。
タオルは試合が始まる前に買ったのだけど、
最高に嬉しい記念になった。
赤いテ-プは優勝した瞬間に盛商応援団が放ったもの。
チ-ムカラ-の赤と白とあったけど、
係りの人から赤を貰いました。

今年、頑張るよ。
決意したよ。うん。

サッカ-はなんでこんなに面白いのだろう。
熱くなった。最高!
[PR]
by repaa | 2007-01-08 23:09 | サッカ-&フットサル | Comments(2)

 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。


by repaa
プロフィールを見る
画像一覧