人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ペンパとも。

ARABAKI FES

ARABAKI FES_d0015489_22383573.jpg
前ノリで朝起きたらピ-カン天気でまるで夏のような仙台。
駅に向かうとなぜか雨が。。
久しぶりに超晴れてて雨が降るという現象に遭遇。
その時から何かの予兆だったのかも。
思ったより、丁度いい人数で。会場も4つは近くて全然ホ-ル以外は移動が楽。

まずは椿屋!!
中田氏が相変わらず。「私語をしてるやつがいるな」とか殿でした。
群青から始まり、新曲もやってくれたかな?
後1曲で終わりってファンがえ~!!って言ったら、
我儘いうんじゃない(だったかな。。)ワンマンで言ってくれ。
必ずやるよ。みたいな事言ってた気がする。

モンパチ!モンパチ!と走る私。
良かった、まだつじあやのやってる。
45分の振りも楽しいな。なんて思ってたら。
あれ胸ない。つじあやのっておなべになったんだ?そっか-。
バック転した。おお!!
あ!!!!!!!
そう堂島孝平を3曲以上観て楽しんでしまった私。
ラスト1曲を残し、ダッシュ!!
モンパチの『あなたに』が始まってる。いや~。
するするとゾ-ンへ。
同じ時間帯にアジカンがいるし、なんて思ってても男子はモンパチなんだよね。
私の観た中では一番強烈なモッシュとダイブ。
輪モッシュは全員男子という気持ち悪い輪が出来てた。
体当たり組が皆で輪になってんだもん。
初、生モンパチ。まだまだ人気は根強い。
激しさとは裏腹に歌詞に感動してました。

勝手にしやがれ。
ドラムがボ-カル。大人の雰囲気で大人の踊り。
ちばっちがボ-カルもした(レコーディングで)ロミオはやっぱりカッコイイ。

曽我部さんとは思えないほど青い若手の音楽をさらっと聴き歩きして

The pillows。
意外とファン多くて。モテモテ。
ドラムのしんちゃんをいじり、40過ぎたら光物のパンツ、ありえない横分けでよろしく!とか、帰ったら耳と鼻の穴と全部掃除だな!とかいい感じのMC。
歌は歌で何だか心に沁みそうで。もっと知りたいな。もっと聞きたいなと思った。

スカパラ!!
いつもペンパとかぶるから観た事なかった。
私の観た中では、もしかしたら一番の動員な気がする。
15分押したけど、かおりんの好きなルパンやった。
スカパラだけ、何か別格だった。
皆の踊りが本物っていうか。
二人ついになってカッコイイダンスしてたり。
皆で、男子もダイブなし体当たりモッシュなしの、カッコイイダンス。
スカパラはスゴイね。
これでは、一般の人は知らないペンパをスカパラより選ぶ訳がないと思ったよ。
そして、、ピック貰いました。ありえない幸運です。
初スカパラ、かなりの天気と共に気持ち良く終える。

KOOLOGI。
テナ-でもなくエルレでもなく。
もしかしたらの期待で、もしかしたらが。。(感激)。
そうレコ-ディングだけじゃなくギタ-にはあのアベが!!!
スカパラ押したから初めからじゃないし、エルレのジッタ-バグをBGMに歩いて来ちゃったから、半分は終わってたかもしれない。
とにかくアベへの声援は凄かった。
会場のTシャツで一番多かったのはミッシェルとエルレだったから無理ないかも。
私はアベを観れて幸せだった。
簡単なギタ-もアベが弾いたらカッコイイ。華がある。
思わず私もアベ~!!って叫んだら手を振ってくれた。
スゴイ嬉しかった。

そして銀杏。
峯田はやっぱり天才だね。笑。
熱狂的なファンと観たくて引き寄せられた観衆とで、結構な人盛りになる。
峯田はいきなり弾き語り。反戦の歌を歌う。江頭2:50の服装で。
そしてあびちゃんをはじめメンバ-が出てきて弾けまくる。
峯田はヒ-トアップし半ケツ。

私の背後に次のROSSOを観ようと大移動してる皆。
アベを観た時に最後まで、民生とセカイイチ&風味堂と迷ってた私だけど
ちばっちが観たくなってROSSOに決めたから焦る。
峯田はもう充分堪能したと。チバを一目みたいと、移動。
なんとACIDMANの大木さん!!!!!
3m先の人が握手してた。内気な私はただ手を出してみた。言葉も発さず。
そしたらね、大木さん、私の所に来てぎゅって握って『ありがとう』って。
ありえない。。。。。
イイ人。
カッコ良かった大木さん。手がキレイ。
私は言葉すら出なくて、大木さんを見つめてしまったよ。

少し腑抜けてROSSOを待つ。

あ~。ちばっち髪切ってる!最高にカッコイイちばっちがそこに!!
「仙台って砂が多いんだね」とmcしてくれた。
可愛い。本当カッコ良くてくらくらした。
何か前のレビン、ロッソよりポップでびっくり。
ミッシェルじゃないから、ス-ツじゃないのかなぁ。Gジャン着てた。
ジ-ンズと一緒でもちばっちが着たらカッコイイ。

やっぱり風味堂は間に合わず。
何とまきで時間前に終わってる。

つばきも10分早く始まる。
一色くん笑わなくなってた。「茶色い髪が似合うあいつは俺を笑う~♪」歌わなかった。昔、絶望的な歌詞に聞いたら暗くなりそうでCD買うの止めたけど、
少し明るくなった今の方が何だか響いてこなかった。
少し心配。昔はもっと明るい歌歌ってほしいと思ったけど。
なぜか絶望的な昔の歌が聴きたくなった。

Lost in Time。
パンパンのホ-ル。係りがライブ中もず-っと詰めて下さいって言うほど。
海北くんの声は何であんなに優しげなんだろうか??
優しい空気に包まれた。

UA衣装観て2曲聞いて。
東北の寒さに堪えお腹も空き。
気付いたら足がパンパンでへとへとで。
ハイロウズは惜しかったけど、退散する事に。

フェスっていいね!大木さんはいい人ね!
私は幸せもんだとつくづく思ったのでありました。
by repaa | 2005-05-02 22:38 | ライヴれぽ
 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。

by repaa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31