人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ペンパとも。

昨日だから一昨日?

久々にス-パ-サッカ-見て、
すぐ書き始めた。

小倉だよ。
オグオグが出てた。
引退したらしい。

お父さんが野球好きで、有無を言わせず野球を見せられてたのと、
おばあちゃんが相撲好きだったから、一緒に見てたのと。
それ以外のスポ-ツに関して言えば、
自分の意思で見てたと思う。


間違いなく、私にサッカ-観たいと思わせる興味をくれたのは、
この人、小倉隆史さんだった。

今でも忘れられない、高校サッカ-決勝戦。
四中高vs帝京。
両校優勝になったのだけど、
当時、帝京高校2年、松波(その後、ガンバ大阪)。
それ以上に、とにかく別格の扱いをされてたのが四中高3年の小倉。
解説者もアナウンサ-もベタ誉め。
レフティ-モンスタ-。
『彼の左足にボ-ルが入った瞬間、ワクワクする』
そんな事言ってた。
解説者にオドラされて見てた部分があったとしても
サッカ-観たい。
小倉のプレ-がみたい。
サッカ-の世界に引きづりこんでくれたのは、
オグオグだったな。

怪我に泣かされた選手。
だけど、ず-っと続けていた。
そんな所も好きだった。

スラムダンクでは三井さんが好きだ。
一回栄光を手にして、そして、また這い上がるって、
結構出来ないし。
諦めて、別の道を人は選ぼうとする。
と思う。


私には持久力がない。
だから、余計、続ける人、全うする人をみると尊敬する。


オグオグお疲れさま。
久々にシュ-トした所見た。
やっぱり小倉だぁ~と思った。
by repaa | 2006-02-12 01:21 | 日記
 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。

by repaa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31