見つからない。

昔よく見てたホームページ見つからず。
子供の名前にも縁あったのだけど、
探せない。


その人が好きだった、伊坂幸太郎さんの本を読む。
恐らく、昔の私も手に取り読もうとしたに違いない『フィッシュストーリー』を読む。


なるほど。
モーサムの曲から生まれたと、きっと手に取ったはず。
期待と裏腹に、バンドの話は後半。
短編とは知らず。
きっと『動物園のエンジン』を立ち読みで読破してしまい、
バンドの話は???
で、止めてしまっただろうな。。



その人が好きな気持ちが、やっと分かった。
そして、私が手に取らなかった気持ちも分かった。


この本読む前に、『残り全部バケーション』『ファザー!』も読んだ。
そしてからのこの本。
点と点を繋ぐ感じ。



多分、余り評価されてないと思われる『残り全部バケーション』好き。
ハッピーエンドが好きだから。







そして、昔、鷺沢萠のファンだった事を思い出し、書店で探す。
全然見当たらない。
ネットで探す。
もう何年も前に自殺して亡くなってた。
ショック。

10代で、しかも美人で、憧れだった。
ずっとあると思ってたけど、本屋に何年も置いてある本は稀で。
今、その時しかないのだと思った。




BGM:MO'SOME TONEBENDER『Have you ever seen the stars?
   モーサムのファンの人はロッキンルーラに入ってるバージョンがお薦めらしい。私は『faster!』バージョンが好き。
   こういう風に使われるって、幸せなバンドだと思う。
   届けよ、誰かに。  この曲聞いてると、そういう感じがする不思議。









[PR]
by repaa | 2016-12-18 18:32 | | Comments(0)

 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。


by repaa
プロフィールを見る
画像一覧