人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ペンパとも。

秋の空

最近、かなりの確率で天気予報が外れる。
こんなに、外れるの見たことがない。


秋の空って、こうだった。
コロコロ変わる。



おばあちゃんが吐血した。
もう近づいてるらしい。
どうしていいか分からない。
お見舞いに行かないと。。
分かってるけど怖い。



それと、首相がコロコロ変わるのはどうかと思うけど、安倍総理が任期延長って事になったら、
ヤバイ気がする。
この人は戦争しそうで。法律まで変えて。
天皇は、少しでも遅らせようとしてるのではないだろうか。
そう思わずにはいられない、独裁者の臭いがプンプンする。



『とと姉ちゃん』の戦争の話をまとめた雑誌の話で、考えるようになった。
経験してないから、本当の悲惨さが分かっていない。
どこか他人事。
今の日本に徴兵制を求めてもついてこないと思うけど。
自衛隊に入ってる人は悲惨。って事になるのか??





by repaa | 2016-09-29 13:03 | 日記
 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。

by repaa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31