人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ペンパとも。

揺れる

めめさんが、保育園あと一年、今の所に行かせてって。
言ってきた。

保育園の友達にばったり会ったけど、
それはそれは楽しそうで。
しかも、よく遊んでる子ではないみたいだし。


しかも、好きな子が出来たらしい。
まいった。


今までで一番楽しいんだって。


集団で上手くいく、いかないは、子供の世界でもあるだろうし、
たった3日でも、馬が合う子と一緒にいるのは楽しいだろうし。



本当に、困った。
どうすればいいのか。


私がどう生きたいかだな。
実家には帰りたくない。
しかし、子育て一人でやる自信もない。 

向こうが手伝うと言ってくれた時は、
その気になったけど、


ある人に、ちゃんと距離を置いた方がいいとアドバイス受けた。


確かにその通り、
またおんぶにだっこされたら、どうしようもない。
精神的苦痛を受けるのも、嫌。



めめさんの幸せも願ってる。
本能で分かってるのかも。
北海道は、離婚率非常に高いけど、
田舎に帰ったら、好奇の目にさらされるのは目に見えてる。


果たして一人で出来る??
しんどくて、眠りが浅かった。


離婚と同様に再婚も、子供のストレスになるらしい。
だから、多分、結婚はしないだろうな。


守らなければならないし、
自分の人生も楽しくしていかないと。



そこで悩むとは思わなかったな。
by repaa | 2016-03-28 06:00 | 日記
 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。

by repaa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31