人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ペンパとも。

11/18・20・・21   

11/18・20・・21   _d0015489_22355417.jpg

あと少しで12月なわけで。
後少しで今年も終わりなわけで。
 
音楽を思うと今年は、やっぱりoasisに尽きる。
サマソニ、単独公演代々木3日間、後、23日の後夜祭、ORASIS。

11月も今日で終わりだし、改めてoasisを。


セットリストはこんな感じ。
Fuckin in the Bushes(SE。自らの曲がSE。それがとてもカッコイイ所から違う)

TURN UP THE SUN
LYLA
BRING IT ON DOWN
MORNING GLORY
CIGARETTES & ALCOHOL
THE IMPORTANCE OF BEING IDLE
THE MASTERPLAN  or (TALK TONIGHT)
SONGBIRD
A BELL WILL RING
ACQUIESCE
LIVE FOREVER
MUCKY FINGERS
WONDERWALL
CHAMPAGNE SUPERNOVA
ROCK'N ROLL STAR

【Encore】
GUESS GOD THINKS I'M ABEL
THE MEANING OF SOUL
DON'T LOOK BACK IN ANGER
MY GENERATION


ヘンに思われるかもしれないけど。
リアムが天使に見えた。
オ-ラが凄くてカッコ良かった。
でも、赤とか黒とかどろっとしたぎらついた感じのオ-ラではなく。
見た事ないけど、天使が本当にいるなら、こんなオ-ラじゃないだろうかと思った。

21日だけ書いてない。21は・・
リアムの調子は20日が一番良かったけど、機嫌という意味ではかなりご機嫌だった。
アンコ-ル終わってから、皆の前に来たらしい。
私はAブロックといっても後ろの方だったからよく見れなかったけど。
北スタンドステ-ジ付近のファンの手をいっぱいかざした、あの満面の笑みが忘れられない。
凄く嬉しそうだった。
『Cigarettes & Alcohol』ではCigarettes & Tokyoと歌い。
『よいクリスマスを!』とか新年の事言ってた。
『愛してる』って日本語で3回くらい言ったように聞こえた。
もう、妄想になってたかもしれないけど。苦笑。

リアムが『Rock 'n' Roll Star』の中間の出だしで、
皆を見過ぎて出だしが遅れてた。
間奏部分でノエル側に寄り、スポットライトが当たらない場所にいて、
こっちを見てるリアム好きだなぁ。
佇まいが素敵だった。
皆をまっすぐ見てた。

The whoのカバ-曲の時、皆のセッションもカッコ良かったけど。
ステ-ジのノエル側の端の方でタバコを吸ってる佇まい。
くらくらきた。
21日のこの位置だから観れたシ-ンだと思う。
アレはたぶん予定通りで組み込まれた物だと思うけど。
やっぱりカッコ良かった。
ノエルは何かコバカにした事を言った気がした。
でも、やっぱりノエルの描く曲は、本当キレイ。
だから、すべてオッケ-なのだ。

派手な装飾もなければ、
驚くパフォ-マンスもない。
まるで、小さなライヴハウス・バ-でライヴするかのように
始まり、終わった。
セットリストもほぼ変わらない。
ただステ-ジにoasisがいる。

スピ-ドのテンポの速い盛り上がる曲って訳でもない。

でもoasisとなれば、
大きい会場でも、小さなギグのように、
皆を包み込む。
圧倒的な存在感、キレイなメロ・声・音。

本当は私の思い描くロックンロ-ルスタ-とは違うんだけど、
でもoasisは言葉に出来ない何かを確実に持っていて。
凄くイイ曲が大量にあって、
興奮とか高揚はしてないけど、
今も静かに、音が鳴ってる。

BGM:昨日と同じ。
    今は、『Talk Tonight』が流れてる。
    うん、ライヴで聴けたから大好きになってしまった曲。


今日は、いっぱい他の事もあったけど、11月の終わりはoasisで。

気付いたら、私は手を合わせて、拝んでるポ-ズだった。
素敵過ぎた。笑。
by repaa | 2005-11-30 22:35 | ライヴれぽ
 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。

by repaa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31