人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ペンパとも。

靴に蝶が舞い降りた。

靴に蝶が舞い降りた。_d0015489_0491270.jpg

本当ならポットの事を書くべきなんだろうけど、
そのテンションと別なテンションな今な訳で。
書きたい事を書こうとなると、下北での映画の話。

晴れ。靴には蝶。
一目ぼれした鞄。
イイ感じな今日の始まり。もう昨日の事か。
ストレスとか、日々の重かった事がぽろっと取れた一日だった。
ちょっとした休暇の始まりは楽しい。
ポットから、今日下北で、もうかなり体が軽やかになってる。

いろんな映画館で観るのは本当楽しい。
下北は私が知ってる映画館の中でも1番じゃないかってくらい小さい。
今日観たのはアンコ-ルレイトショ-。
その割に人がいた。初日だから?

ふらっと、なんとなくイイような感じがして観た。
大学生の卒業制作のような感じに最初は思えた。
水槽から始まるアングルとか、私からすれば見飽きた感があり、
そっか-。。。って思ってた。
最後はあっけなく終わってしまった感があるけど、
飽きなかった。
やっぱりスト-リ-が新鮮。
なにより、主演の二人良い。山中崇さんは筒井道隆に似てる。
あ-いう雰囲気の人好き。ジョ-くんの、はとこらしい。
赤いマフラ-が似合ってて。(フジモト)あ-いう感じ私は好きだなぁ。
舞台観に行こうかな。
電車男特別編にもほんの少し出るらしい。

何でこんなに知ったかと言えば・・
今日偶然終わった後、山口智監督と主演の二人のト-クショ-。
観終わったばかりの人達がそこに・・。
アドレナリンが出た。
映画は好きだけど、混み混みを避けるから舞台挨拶とかプレミアには縁がなかった私。
初。
スクリ-ンの方がカッコイイと思ったけど、やっぱり素敵な人だった。

この映画は監督の実体験が織り交ぜられてる。
だから?アパ-トとかリアルにそこに住んでそうに思えたし、

志賀廣太郎さんが出てた。知らなかった。
好き。志賀さんが出るくらいの映画なら凄いイイんじゃないかって、
まじめに観だした。
タララ、タララ♪タララ、タララ♪
頭の中で回ってる。
映画で流れたのかな?
やっぱり、イイ映画観た。私の好きそうな映画観ちゃった。
そんな映画を作った3人と別の監督とのト-ク聞けて、
何とも言えないイイ感じだ。
眠らなくちゃだ。このイイ感じのまま眠ろう。
by repaa | 2005-10-02 00:49 | 映画
 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。

by repaa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31