人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ペンパとも。

2005年、8/13.14(土日)私的、夏。

2005年、8/13.14(土日)私的、夏。_d0015489_2142177.jpg

今年の夏一番楽しみにしてたサマソニ。
1週間経ちそうだけど、まだ本当に行ったのか実感が湧かない。
確かに私は、あの日、千葉のあの会場にいた。
いたんだよなぁ。
初サマソニ。
本当にいろいろあった。嫌な思いもしたし、とてつもなく感動もしたし。
思うようにいかなかったり、いったり。
改めて、赤いバンドとホワイトバンド、2つのTシャツ。
そしてoasisBGMに、やっと残そう。

8/13、晴れ女の私もついに降参か?と思われた降水確率80%の前日。
晴れてんの。笑。
東京駅のあの長い京葉線が面倒で、西船橋から武蔵野線で行こうとしたら本数少なくて参った。待ち合わせに遅刻。ゴメンね。
私はワクワクしてた。ドキドキしてた。
凄い事が始まるんだって。
幕張とマリンスタジアムは思った以上に遠くて、思い通りに全然いかなかった。
結局予定通りだったのは、一番初めに観たTHE SUBWAYSだけ。
ベ-スの女の子がキュ-トでセクシ-でロック。
たまに歌う歌はイマイチな気がしたけど、日本語で『ありがと!』と発する言葉の可愛い事。
私は女だけど、あまりに可愛くて好きになりそうだった。
ボ-カルもCDで聴くよりイイ声してる。少しかすれぎみもイイ感じ。
まだ10代。その時にしかいけない、出せない空気というか。
私は、この時あの場所で観れて良かった。
また観る機会が出来たとして、あの感じは出せないと思った。
気付けば、周りは男ばっかりで。朝から激しかった。大量の汗。ペンパTシャツはえらい事になってる。
えぇ、出てなくともペンパT着て行った。ペンパタオルの人やたらいた。ペンパTは私以外一人見かけた。ロッキンは分かる、多いの。でもサマソニでもいたよ~。
やっぱり嬉しい。

結局観たかったHAL,THE DEPARTURE,BOY,Steph Pockets,the tears,IAN BROWN
全部観てない。特にイアン、観たかった。
ほろ苦い気持ちもだからあった。
そして観たのは、次ROOSTER。
カッコイイ人達と思い描いてたけど、あれ・・?というのが本音。
予想以上に人が入ってなかった。
サマソニは男子が断然多いせいなのかは分からないけど。
あのイントロの1曲だけ、おぉ!!ってなった。
期待し過ぎた。
友達は良かったって言ってた。一人はやっぱりカッコ良かった。ミ-ハ-な私。はは。

ORANGERANGEのラストの曲『キリキリマイ』だけ遠くから聞いて、
BUCKCHERRY。カッコイイ。こっちも人が少ない。
MAD。本当は結構前で観ようと思えば観れた。
けどしなかった。危険を感じた。激しいのは本当にそのバンドを好きでないと、ただの苦痛に変わる事があるから。MADが嫌いな訳じゃない。
嫌いじゃないけど、遠くから。
ほぼ満員の会場に、皆の楽しそうな踊り。こっちもスタンドから見てて楽しかった。
バックスタンドといえども、皆リズムに乗ってた。楽しかった。

そう、思い通りにいかないんだと知ったその瞬間から、ビ-チサイドのDef Techだけは観るんだって強く心に決めてた。
海辺へ向かう道の狭さと言ったら、人の多さといったらウンザリだけど。
ぱっと開けた海を見たらキレイで。感動した。
すぐ始まった。『my way』を生で全部聴けた。やっぱりイイ曲だよ。
ネット配信限定の新曲も。
海の傍でDef Tech。
言葉。
隣の人と友達と手を繋いだ感覚。
海と音楽と夕日が混ざった感じ。
涙が出た。心が動かされた。
ホワイトバンドしてる人、かなりいた。嬉しかった。
5曲くらいしかしなかったのが不満ではあったけど、ビ-チでライヴ気持ち良かった。

slipknot,凄かった。
NINE INCH NAILS。
本当私はバカだ。CDで苦手だなって、そう思ってた。
なんなんだろ、あのライヴ。凄いの。何て言ったらいいか解らないけど、ただただ凄かった。
私は、あんな凄いライヴ観た事がないよ。どっちかと言えば嫌だなと思ってた私を一瞬にして変えた。凄い人。言葉が見つからない。
by repaa | 2005-08-18 21:42 | ライヴれぽ
 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。

by repaa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31