人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ペンパとも。

妊婦になって感じた事。

妊婦になって感じた事。_d0015489_2155537.jpg


お酒も紅茶もお茶も身体が欲しがらない。
しかし、コーヒーは別。
いつの間にか中毒になってた。
カフェインは、赤さん大変だって分かってる。
けど、3杯までなら飲んでいいって書いてるしとか、
言い訳をしては、たまに飲んでた。
(カフェインレスも、ろ過の過程の仕方によってはかなり身体に悪いのもあるみたい)

あかちゃん本舗で出会った、カフェオレ風味。
凄く我慢してて、飲んだ最初1杯目の感動。
美味しくて嬉しかった。
飲み慣れたら、その感動も薄いのだけど。
助かった事は確か。


満員電車は、特にお腹の子を気にして必死に守ってるけど、
ゆるい電車の中にも危険が。
優先席に座ってたら、膝の上におばあちゃんが座ってきた。
凄いびっくりして、声も出なかった。
その頃、私はまだお腹も出ていなくて気づかれなかったと思うけど、
へらへら笑ってたおじいさんに、何も言わないで隣に座ったおばあちゃん。
あれはない。
この子に何かあったら・・凄い背筋が凍った。

雨の歩道橋。階段を下りてたら、おばさんが両手に荷物抱えて、傘持って、
転げ落ちて来た。
怖い。
怖い。
もう一歩で巻き添えで私も転げ落ちるとこだった。
日常生活がこんなに神経使うとは、知らなかったな。
辛うじて、『大丈夫ですか?』と言えた自分を褒めたい。
by repaa | 2010-04-23 21:55 | 日記
 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。

by repaa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31